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またちょっと作ってみたSRC用シナリオです。
前作と同様、半無限行動のダンジョン探索モドキ。 前作よりアイテム等大幅に増やしてみました。 ネタ詰め込みすぎた感がありますが、よろしければプレイしてみてください。 *色々妙なシステムらしきものを搭載してるので、取説はざっとでも目を通しておいたほうがいいかも。 *第2層で無限にソウル獲得できるバグと第4層でゲストキャラに関するバグを修正しました。 *とあるアイテム入手フラグ等のバグを修正しました。 ダウンロード(zip) PR
はじめまして。
隙間風様、はじめまして。かぐという者です。
連絡先がよく解らなかった為、こちらにコメントという形で失礼します。(お邪魔でしたら削除してくださって大丈夫です) 先日たまたま隙間風様の作品に出会いまして、「辰砂の塔」「アリスの迷宮R」プレイさせて頂きました。 (初代版「アリスの迷宮」もDLしてみたのですが、データが壊れていると表示されて解凍できませんでした;) 「ねこウォーズ」も今さっきDLしたのでコメント投稿し終えたら早速やろうと思いますが、とりあえず前二作についての感想を。 初めは失礼ながら軽い暇潰し程度のつもりが、気付いたら久々にパソコンにかじりついて夢中でプレイしていました(笑) 捻りの無い感想ながら、とても面白かったです。システムやテンポも個人的にはそこまで重くもなく、アイテム等のサポートも便利なものが多かったので、あまりストレスを感じずにクリア出来ました。あまりキツいと投げたくなるヌルゲーマー兼イージーシューターなので(苦笑) 辰砂の各ペルソナ/スペカ、色々と個性が出てて面白かったです。お嬢様の運命掌握+ブースタで一方的にボコスカするのがお気に入りです。 ストーリーの方も、どちらも決して長くないながら、それを気にさせない濃密な面白さがありました。 何よりキャラが全員魅力的で、毎回会話を楽しみにしながら進めてました。メインキャラはもちろん使い魔さんとかロイヤルガードに至るまで皆大好きですが、特に弥七・アリスコンビの掛け合いがドツボです。「迷宮」のアリスEDでは真面目に悶えました。というか戦の魔王が全面的に格好良すぎて最高です。中二病万歳。 これからもSRCを作っていかれる予定がお有りかは解りませんが、個人的にはとても楽しみにしたいです。追っかけさせて頂きます(笑) でも是非、次回も既存キャラ達出演な方針でお願いしたいです。また弥七・アリスコンビとかエリスとか猫さんとか傭兵団の皆さんとか、アリシア達に会いたいです。 それで、今回メッセージを送らせて頂いた本題なのですが。 アリスさん弥七さんをはじめとする隙間風様作ゲームの素敵過ぎる方々で、是非二次創作をさせて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか? 具体的には自サイトでのSS公開・Pixivへのイラスト投稿等を予定しています。 勝手ではありますが、宜しければご許可を頂けると幸いです。 あと、既出or故意or不要かもしれないのですが一応辰砂の塔の不具合?報告を。 第二層・500ソウルが手に入る緑床で、待機でソウルの無限入手が出来てしまいます。(SRCソースには詳しくないのですがちょっと覗いたところ、スイッチが[If 宝箱[221] = 2 Then]になっているのが原因?) また、第四層でルリエに会った後、ボス部屋前の転送機で離脱→もう一度潜り直してルリエと会った場所まで行くと、「~(ルリエユニット)が見つかりません」みたいなエラーが出ました(うろ覚えですみません/続行出来るので実害は無/因みにヘカトンケイル撃破状態) では、突然長々と失礼致しました。二次創作の可否についてはブログ記事でもコメント返信でもメールでも大丈夫ですが、何かしらの形でお返事頂ければ幸いです(お忙しいところすみません) 本当に、面白い作品をありがとうございました。ねこウォーズプレイしてきます。 かぐ拝 メール:kyam-ning@mail.goo.ne.jp サイト:http://viola.is-mine.net/(一応貼っておきますが、当方女性向けメインのサイトですのでご注意下さい) Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1206518
感想&バグ報告ありがとうございます!
かぐさん、どうもはじめまして。
感想&バグ報告ありがとうございました! SRCでこういう感想をいただけたのは初めてのことなので、本気で嬉しいです。 それで、二次創作に関してですが。 アリスの迷宮及び辰砂の塔のアイコンは全て、よそ様のところの素材なので、イラストに関しては、すみませんが私の一存では許可を出せません……。 SSなら全くOKです。自由に物語を作ってやってください。 自分の作品で二次創作をしたいとまで言っていただき、現在割とガチで舞い上がってます。 バグ報告も助かりました。原因も把握した(と思う)ので直しておきます。 このブログ自体、SRCシナリオアップ用に立てたようなものなので、シナリオ作成後しばらく以外で目を通す事は少ないのですが、返信があまり遅れなくてよかったです。 最後に、面白いと言っていただき、本当にありがとうございました。
辰砂の塔感想
はじめまして、のぎ丸と申します つい先程、辰砂の塔をプレイさせていただきました 大変に面白かったです まずゲーム性の高さに驚愕しました EN10消費での複数行動 スキル獲得による成長システム 消費してもなくならない使用アイテム 買値と売値が同じショップシステム それらの独自システムを丁寧に解説した取扱説明書も 大変に親切でゲームに引き込まれました 豊富なバリエーションを持つ装備やペルソナも良かったです どれんも魅力的な能力を持っていて選ぶのが大変でした 装備とペルソナの相性を考えるだけで余裕で1時間以上つぶれました 最終的には【★マーキュリランプ】+【衝鬼】の圧倒的な攻撃力で無双しました ロイヤルガード&クイーンが全部で1ターンで落ちました ストーリーも非常によくまとまっていて魅力がありました 短い情報をつなげ合わせて謎が解けて行く展開が王道ながらワクワクしますし 出てくるキャラが敵も味方もみんな好感が持てるのもすごいと思いました ぜひこのぜひこのシステムこのキャラクターで続編を作ってもらいたいです バグがいくつかありましたので報告します エイトブリッジ装備時に敵を倒したときの 八つ橋殺傷数と言う変数がカウントされていないようです 通常イベントラベルは複数のラベルが条件を満たす場合でも 先に書かれたれたほうのみが読み込まれる仕様になっているからだと思われます *破壊 敵: If 生八つ橋入手 = 1 Then のようにラベルの頭に「*」をつけると 他のラベルに関係なく読み込まれるようになるので書き加えるとよいかと思います 同じように轟天撃破のラベルが八つ橋ラベルに消されているのでそちらの修正もお願いします ちなみにDataフォルダに「include.eve」を作ってそこにイベントラベルを書き込むと その中のラベルは自動的に全てのeventファイルに適用される仕様になっています 八橋ラベルなどのように複数のeventファイルにまたがって 同じ内容を繰り返すイベントラベルはそちらに移してみてはいかがでしょうか 長々と失礼しました 他の作品もプレイさせていただきます これからもがんばってください
無題
まずは、バグ報告ありがとうございます!
てか知らなかった! 他のシナリオのイベントラベルでたまに見かける*やinclude.eveってそういう効果があったのか!! システムの評価は素直に嬉しかったです。思いつきで気軽に色々試せるのがSRCの楽しいところだと思います。 シナリオ作成初心者なので今回の情報は本当にありがたかったです。今後シナリオ作るときに活用します。 てか本当、こんな裏技(違)があったのか……。 とにかくのぎ丸さん、感想&報告どうもありがとうございました! |
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